知ったかぶり。

a0027742_22351315.jpg

帰り道.. お買い物に寄ったスーパーで見つけたミニ薔薇..
淡い赤のグラデの中に緑色を含んだ薔薇で、今まで家になかった色合い。
最近、母がミニ薔薇に凝ってるから、お土産に買って帰った。

け)『ただいまー♪』
母)「わぁ。かわいい。変わった色だね♪」
私が買ってきた薔薇を見て、無邪気に喜ぶ母。

父)「どれ? ちょっと見せてくれ」
会話に参加したかったのか、珍しく薔薇談義に入ってくる父。

父)「ぁ。これは八重だな!」

け)『.. 薔薇って、八重のものがほとんどだと思うけど..』
父)「.. .. .. そうか?」

家にあるたくさんの薔薇は、父の印象には残ってなかったらしい。

写真は、珍しい一重の薔薇。
シンプルながらも、高貴で魅惑的な雰囲気を携えている。
父の顔を立てるってことで、ご紹介。

〜 Dainty Bess 〜
 
[PR]

by keko_m | 2010-06-08 22:49 |  * rose