印象。

a0027742_23243922.jpg

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「無情」「浮気」「自慢家」
「変節」「あなたは冷たい」..などの花言葉を与えられているが

「あなたは美しいが冷淡だ」.. などと言われたら
最初の「美しい」.. だけで、何だかもう許してしまいそうな気がする。

紫陽花が好き..♪
同じ花でも、日を追うごとに色合いが変わっていったり
それぞれの花ごとに、微妙なグラデーションを醸し出したりしてるから
心がつかめない誰かのように
つい目を惹かれて、心奪われてしまう。
a0027742_23321392.jpg

写真は「墨田の花火」

数年前、教え子のお宅からいただいたものを
家に持って帰って、挿し木して増やしたもの。
ポンポン.. と広がっているさまが、まさに花火のよう。

Hちゃんとは、もう何年も会ってないけど
この花が咲くたびに、いろんなエピソードを思い出してる。

思いのほか、クールな花言葉を纏わされてる花だけど
私の中では、いつも温かで思い出漂う存在になってる。。
 
[PR]

by keko_m | 2010-06-21 23:39 |  * flower