人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま♪

体調が思わしくなくて、気力も衰えてて
日々の自分のことで、精一杯で
誰かに何かを伝えたい..っていう気持ちすら、忘れかけてたけど

ネットを通じての友だちから、数年ぶりにメールをいただいて
何の利害関係もなく
ただ私がいる意味とか、いてもいい価値観みたいなものを感じて
とても嬉しくて、ほっこりとした気持ちになった♪

いろいろと心配してもらってたまま、ご無沙汰してしまってて、ごめんなさい。
12/1に入院・手術をし、3ヶ月の病気休暇の後..
3/1から、何とかお仕事に復帰しました。

復帰して2日目に、39.9℃の熱が出て
インフルエンザにかかってしまい、再びお休みをいただくことになって
自分でも、かなりショックだったけど
こんな私でも、子どもたちが全力で待っててくれて受け止めてくれたことに
とても嬉しく、自分の存在意義を感じてた。

毎日、テレビや新聞でいろいろな報道を観て
何もできず、ただ落ち込むばかりの毎日だったけど
被災している友だちからの言葉に、逆に励まされたりして
今、こうして生かされていることに喜びを感じて
日々を大切に生きていきたいと思うようになりました。

所詮、自己満足にしか過ぎないかもしれないけど
また、自分の感じたことを
少しずつ、伝えていけたらいいな〜と思い始めました。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

by keko_m | 2011-03-21 23:13 |  * murmur