呼応。

今朝のこと..

「昨日の夜、うちの鈴虫かなぁ〜と思ったけど
 隣の庭から、うちの鈴虫じゃない声が聞こえてきた♪」と、父が言った。

二階で眠っている私は、気づかなかったけど..

隣の家は
2年ほど前に、おじさんが突然倒れて救急車で運ばれてから
さらに数年前から、認知症になっていたおばさんと一緒に
息子さん夫婦のところに行ってしまったきり、空き家になっている。

うちにいる鈴虫の声に誘われて
その辺りにいた、自然の鈴虫が集まってきたとしたら..
とても素敵なことだと思った。
おじさんやおばさんも、きっと嬉しいよね。

うちの庭にも、来てくれたらいいな..♪
 
[PR]

by keko_m | 2011-08-02 21:14 |  * murmur