納得の仕方

それは、2週間くらい前のこと

友だちとの 約束があったから
車を 門の前に止めたまま、数分。

いそいそと お召し替えしてると
がりばりばりりぃ〜..と すごい音!

「おかあさぁ〜ん。乾燥機回してる?」
..回してないよ..

ふぅん。

変だなぁ〜と思いつつ
準備完了〜♪ って 出ていくと
車の右側全面に ガガガ〜っと すごい傷がついてた。

ひゃんっっ!!
凹んじゃって ドアも開かない

当て逃げ?

*

止めてた車には、保険はおりないんだって

まったくぅ〜..と 思いながらも
傷つけたのが、自分じゃなくて よかった
近所の人や 知ってる人じゃなくて よかった
..と、妙に 納得してる自分がいた。

もし、自分でぶつけてたら
さぞ、自分を責め 落ち込んだことだろう。

もし、知ってる人だったら
さぞ、心苦しくなったことだろう。

*

ネタ半分に みんなに話しながら
みんなの憤りように ふむむ..? な私。
怒ったって、しょうがないもの

-- 請求金額 19万3,000円 --

あ。
そっか..。。

みんなの怒ってた訳が
やっと わかったような気がした。(苦笑)
[PR]

by keko_m | 2004-11-29 23:36 |  * murmur