旅館ごっこ。

昨日は、さすがに疲れきってて..
夕食が終わると、洗いものとご飯のセットだけして
10時過ぎには、母とお布団並べて寝てしまってた。。

今朝、起きると..
何だか、いい匂い..?

父が、舞茸のお味噌汁を作ってくれてた♪
け『お父さん、ありがとう。すごくおいしそう♪』
父「そうか?
  けいこの作ったご飯も、なかなかいい感じに炊けてるぞ!」

.. それ、タイマーをセットしただけですから..。(ごめんなさいっ)

夜、あんなに早く寝て
朝起きたら、ご飯の用意が出来てるなんて..♪

け『なんか、旅館に泊まったみたいだね♪』
母「こうなったら、毎日泊まりたいね(笑)」

私がギリギリの状況を見かねて
さりげなく、フォローしてくれた父に感謝..♪

自分の作ったお味噌汁を、丁寧に大切そうにお椀によそう姿に
きっと、家族の誰よりも苦心して
誰よりも時間が掛かって
誰よりも丁寧に作ってくれたってことが、伝わってきた。
今まで、お料理なんてしたことなかった父だから。

お父さん、ほんとありがと。
明日は、おいしいもの作るからね☆"
[PR]

by keko_m | 2013-07-25 20:25 |  * family