算段ちがい。

昨日の朝は、父に助けてもらったから
今日は、頑張るぞ.. と
昨日の夜、マグロの煮付けを作っておいた。
初めて作ったけど、生姜が少し効いていい感じ。
明日になれば、もっと味がしみ込んでおいしくなってるはず♪

ほっと安心して、お仕事に行き
ふっと力を抜いて、家に帰った。

ただいまぁ〜と、キッチンに入るなり
「マグロ、お昼に食べたよ。おいしかったよ〜♪」と、母の言葉。
『ぇ? それ、今晩の夕食なのに..?』と、戸惑う私。

急遽、焼き鳥で何とかその場を凌いだけど..
ダメじゃん。。そんなルール違反。。

.. とか何とか言いながら
おいしく食べてもらえたことに、幸せを感じてたりして。
[PR]

by keko_m | 2013-07-26 21:24 | * family