表裏。

先週、脚が弱くなった母の乗り降りが楽なように.. と
車検が近づいてる中、新しい車を見に行った。

新しい車は、買い替えるほどの魅力がないな.. と感じ
それを、担当してくださった方に伝えた。

ところが..
そこから、毎日携帯や自宅への電話攻勢。
電話には出ないことに決めたところ
一週間の間に、DMが2通と訪問が1回。

ほとほと、疲れ果ててるところに
今日は、門のドアホンを通さずに
裏戸から入って玄関の戸を開け、直接「こんばんは〜」との声。

夕食を食べてる時間だったけど、父が出て対処してくれた。
「うちの娘は、しつこいのがキライだから..」の言葉に
『お父さん、私のことわかってる..』と、ふと嬉しくなった。

強引な人には、惹かれるし巻き込まれてしまうけど
しつこい人は苦手だ.. というより、むしろ嫌悪感を感じる。

きちんと断ったつもりだったけど
相手に気を持たせるように感じさせてしまった私にも
もちろん、悪いところはあったのだろうけど..。
[PR]

by keko_m | 2013-08-11 21:18 | * family