確率。

叔父が亡くなりました。

肺気腫だと聞いてたけど、肺がんだったらしく。
突然のことに、ショックだったけど..
叔母曰く、「ずっと苦しそうだったから、つらくなくなってよかった」
     「最後は、優しい笑顔だったのよ」と。
それを聞いて、少し穏やかな気持ちになれた。

脚が長く、ダンディでかっこいい叔父だった。
叔父の血を受け継いでいるのか
その娘である従姉妹も、脚が長くスタイルがよくて
若い時は、モデルにスカウトされてた。
その孫は、今、テレビのキッズ番組に出てる。

叔父のことを話して、懐かしんでいたら
父が「脚が短くて、悪かったな..」と、ちょっぴり不機嫌。
誰よりも負けずぎらな父は、こんな時も参戦を忘れない。(笑)

そんな父に「オッズ低くなったね」と、茶化して言ったら
いつになく、微妙な笑顔だった。

両親が揃っていることを、ありがたく感じるこの頃。



[PR]

by keko_m | 2014-04-22 16:00 |  * family