「夢」



PTA新聞の アンケートで..
「子どもの頃、なりたかったものは?」と聞かれた。

3人の担任のうち
他の2人の先生は「幼稚園の先生」になりたかった と答えた。

すごい。*・゜☆

ちっちゃな頃からの 夢を
ちゃんと、実現させてる人たち。。

私は..?

そのときの 興味や関心によって
いろいろと、移り変わっていったけれど

年長さんのとき、幼稚園の卒園アルバムに
う〜んと う〜んと悩んで..
「おはなやさん になりたい」と書いたことを 覚えている。

*

ちっちゃな頃に なりたかったものは

欲や 周りから期待される姿ではなく
その人本来の 興味や関心を表してる..

.. なんて話、聞いたことが ある。


季節の花が 咲く時期になると

そわそわして
週末毎に 出かけていく私。

「おはなやさん」には、なれなかったけれど

ある意味、
ちっちゃな頃からの「夢」が、かなってるのかも しれない..♪ (笑)


すべての人の思いを、優しく包み込むような..
「夢」という名の 薔薇。


〜 Yume 〜
[PR]

by keko_m | 2005-06-01 02:04 |  * rose