得な性格?

「けいこちゃんは、いいなぁ♪」
「けいこちゃんみたいに、なりたい☆"」

最近、よく 友だちに言われる言葉。

みんな、大人(笑)に なってきて
それなりに、責任のある仕事を 任されるようになって..
そこでの 悩みや愚痴が、たっくさん〜。

泣きながら、電話がかかってきたり..
夜中に、電話がかかってきたり..

いつの間にか、聞き役専門に なっていた。。

的確なアドバイスとかは、できないけど
いろんなこと、話してたら..
みんな、笑いながら電話を切ってく。

明日からも、頑張れるといいな..♪




*

でも..

私にも..
決して、悩みや愚痴が ないわけじゃなくて..

ただ..
それを そのまんま、人に表現しようと 思ってないだけ。

悩みが ネタに..
愚痴が 笑い話に.. なってるだけ。

いろんなこと 考えてても、疲れるだけだし
誰かに話しても、負の伝染にしか ならない気がして..。

考えても、仕方ないことは
その時の状況に、任せてみよう。

一生懸命、頑張ってたら
きっと、いい方向に 進んでいくはず。


なぁ〜んて..

根気のなさも
意外と、役に立つことがあったり..? (笑)


落ち込みは、3日と続かなかったり..? (汗)
[PR]

by keko_m | 2005-06-05 19:19 |  * murmur