素直な人。

「ぁ。せんせい〜♪」
呼び止められて 振り向くと、ご近所のHちゃん。
何年ぶりの 再会だろう。

けいこが 大学1年生のとき
彼女は、中学3年生。

ご両親に 頼まれて
彼女が苦手だった、英語を教えていた。

そのうち、数学も理科も 教えることになって
週に3日、うちに通ってた。

一生懸命頑張る、とっても 素直でいい子だった♪

*

その後、英語に 興味をもつようになって
大学でも、英語を学んでたらしい。

そして ..
アメリカ人のご主人と結婚して、香港に住むことに..

『Hちゃんに英語を教えたのは、私なんだからー♪』
おどけて笑う 私に

「ほんと、先生に教えてもらってから、英語が好きになったんです♪」
と、Hちゃん。

.. いやいや。冗談だってばぁ ..

教え子(?)の 立派な姿に
ちょっぴり、うるるん..☆"

*

(け)『恥ずかしいから、もう「せんせい」は やめてね?』
(H)「はい。せんせい♪」

んー。
やっぱり 素直でかわいい Hちゃんのまんま..♪ (*^-^*)
[PR]

by keko_m | 2005-06-19 18:32 |  * murmur