七夕忌。

8年前の今日..

一番仲のよかった友だちが
お星さまになった日。

とても明るく
大きな口を開けた笑顔が 似合う子だった。

ちょっぴり短気で、行動力があって。
のんびりとしてる 私を
ぐいぐい とひっぱってくれた。

趣味も 似てて..
文房具なんて、どちらのものか わかんないくらい。

よく お泊まりに行って
おじさまやおばさまにも、大事にしてもらったっけ。

あれから..
毎年、何人かの友だちが集まって
彼女のお墓参りに 行くことになってる。

でも..
なぜか、タイミングを逃してしまって
一度も お墓参りに行ってない私。

あんな、小さな石の中に入ってしまったことが
まだ信じられなくって..
お墓を 見たくないっていうのが
本心なのかも。

彼女のことを 思い出して
明るく笑う日にしたいと 思ってる。




〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
<< コメントくださった方へ..♪>>

自分の中で、ずっと心に引っかかってたことだったから
心に響くコメントいただけて、とっても嬉しかったです♪

長くなったので、こちらでお返事させてくださいね。

◆ ライナーさぁ〜ん♪
そうなの。思い出すのは、
二人で旅行に行ったときのこととか お家にお泊まりしたときのこととか
楽しくって、笑顔がきらきらと輝いてた思い出☆"

いつも、見ててくれると思うから..
彼女もきっと、けいこの笑顔が好きだったと思うから..
いつも、素敵な笑顔でいたいと思います。

お墓.. 亡くなった後に 行ったきり。
あのときの 張り裂けそうな気持ち、蘇ってくるのが怖いのかな..?
まだ、彼女の「死」を 乗り越えられない自分がいます。
情けないけど。。

ライナーさんも、大切な方.. なくしたの?

◆ ユウくぅ〜ん♪
さみしかったよー。待ってたよー。
早く、新しい生活に慣れて、自分のペースでお仕事できるといいな。

ん。ん。ありがと♪
ずっと、姿は見えなくなっても.. けいこの大切な友だちだから♪
よく、お風呂に入ったときとか..
心の中で、彼女に語りかけてたりして..。(笑)

今 行ったら、号泣してしまいそう。。
いつか、行けるといいな。。

◆ Doctorさぁ〜ん♪
..だよね〜♪
彼女のお誕生日に、いつも こっそりお祝いしてます♪ (笑)

ずっと、忘れないよ〜♪
彼女も、お空の上で
けいこのこと思い出してくれてるといいなぁ〜♪ (*^-^*)

◆ 風のらららさん〜♪
コメント、ありがとうございます。*・゜☆

ん。ん。いっぱい思い出して、いっぱい笑ってる♪ (*^-^*)
何故か、思い出すのは楽しいことばっかりなの♪
友だちと集まって、彼女の思い出話し合うのが
私なりの供養なのかも..♪

◆ emiさぁ〜ん♪
そっかな。友だちもそう思ってくれてるといいな。
ありがと〜♪

昔 好きだった人..? つらいね。。
好きだった人が、もし なくなったら..
思い出が、なくなっちゃいそうな気がして、すごくさみしいかも。。
ん。ん。お墓見たくない.. って気持ち、あるよね。

いつか、気持ちの整理ができて
お墓参りに行けるといいね。。

◆ あっき〜♪
ん。ん。ありがと。
今も、この瞬間も、けいこの心の中に生きてるよ〜♪
不器用な けいこの恋の過程を見ながら、
めちゃくちゃ ダメだししたり、突っ込んでたりすると思う。
今にも、声が聞こえてきそうだ。(汗)

実は、今日.. 友だちがお墓参りに行ってるの。
数名のメンバーが、毎年行ってるんだけど
なんか、イベント的になってるのも、気が乗らない理由の一つ。

いつかは、お墓に行けたらいいなって、けいこも思ってるの。
でも、自分の心に嘘ついたり、無理したくないな..って。

行くとしたら一人で..
じっくりと、心の中で会話してきたいな..♪ (*^-^*)
[PR]

by keko_m | 2005-07-07 23:49 |  * murmur