都合のいい生き方?

それは、先週のこと。
前の園の先生たちと、お食事会に行った。

大通りを、一歩入ったところにある
こぢんまりした、寿司割烹のお店。


* お刺身 * サラダ&茄子田楽


* 茶碗蒸し * 天ぷら


* お寿司

凝った器に入った、おいしいお料理。
懐かしい顔ぶれと、楽しい会話〜♪




「ねー。あのとき、○○で大変だったよね?」
先輩の言葉に.. 『ん?』

「園長先生が、△△でイヤだったよねー」
用務員さんの言葉に.. 『そうだっけ?』

「もぉー。忘れっぽいんだからー」
みんなに、何度も 大笑いされちゃった。(汗)

..

そう言えば..
イヤなことって、ほとんど覚えてない。
残ってるのは、楽しかったこととか 頑張ったこととか♪

都合よく、生きてる?

イヤなこと、ずっと覚えていられるほど
ココロの器、大きくないから。。
[PR]

by keko_m | 2005-07-27 04:18 |  * murmur