人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私らしい?

ライナーさんちで やってた『携帯一文字予測変換

携帯で 一文字打つと、最近 変換した言葉や文章が表示されるよね?
その中から、自分らしいキーワードを選ぶ.. と言うもの。

これって、意外とその人らしさが出ちゃうみたい。
自分でも、予測できないドキドキを感じながら、やってみました♪

『あ』→ ありがと  ... ありがと♪ って、よく使うかも
『い』→ いっぱい  ... 「たくさん」より「いっぱい」
『う』→ ウケ    ... 一番に、これが出てくるって..? (汗)
『え』→ えっと   ... 「んっと」とか「えとえと」とか、多いです。
『お』→ お風呂   ... お風呂は、よく出て来ます。。




『か』→ かもね   ... 「○○かもね」曖昧系。
『き』→ 今日は   ... お仕事終わってからの、近況報告用?
『く』→ くって   ... 「○○したくって」
『け』→ けいこ   ... いい歳して、名前をよく使います。。(汗)
『こ』→ こそこそ  ... 何か、あやしいぞ? (笑)

『さ』→ 参観    ... お仕事系
『し』→ しなくっちゃ ... やるべきことを、やってないことが 多い? (汗)
『す』→ するみたいだから ... 曖昧系
『せ』→ 先生    ... お仕事系
『そ』→ そっか   ... 相づち

『た』→ 食べてる  ... 食い気むんむん♪
『ち』→ ちょっぴり ... 「すこし」より「ちょっぴり」
『つ』→ 疲れ    ... お仕事系? (笑)
『て』→ (照)    ... 何に、照れた?
『と』→ とか    ... 曖昧系

『な』→ なっちゃった ... ん?
『に』→ にこにこ  ... ごきげんだったのね☆"
『ぬ』→ 脱がせちゃう ... どこで、誰に使ったのでしょう? (汗)(汗)
『ね』→ 寝ちゃう  ... おやすみメール?
『の』→ のは    ... 「○○したのは」

『は』→ 花が    ... お花好きなので、多いかも。
『ひ』→ 一息    ... 「ほっと」とセットで使うこと多し。
『ふ』→ 振り回されてた ... ?
『へ』→ 平行して  ... お仕事系?
『ほ』→ ほっと   ... お仕事終わった系? (笑)

『ま』→ 待ち合わせ ... どきどき☆"
『み』→ 見れないの ... 何を見たかったのかしら?
『む』→ 無理    ... 無理なこと、言われた?
『め』→ メール   ... 何気に、よく使うよね。
『も』→ もてるの  ... ?

『や』→ やっと   ... ぐずぐず加減が、表れてるかも。
『ゆ』→ ゆとりが  ... 「ゆとりがない?」お仕事系?
『よ』→ ような   ... 曖昧系

『ら』→ ランチ  ... よく食べに行きます。
『り』→ りそう  ... 「○○なりそう」
『る』→ るよ   ... 「○○るよ」語尾
『れ』→ 連絡   ... 連絡するとか、待ってるとか
『ろ』→ ログ   ... ネット系?

『わ』→ わぁ  ... 感嘆符
『を』→ を   ... まんまだね。
『ん』→ ん   ... またもや

人の読んでるとおもしろかったんだけど
自分のって、なんか そのまんま過ぎてつまんない。(笑)

書いてて思ったのは、曖昧な言葉づかいが多いってこと。
それから、漢字が少なくって、副詞や語尾が多いみたい。

内容が、全然 浮かんで来ないんだけど
お仕事っぽかったり、近況報告だったりが多いのかな〜?


お時間のある方、やってみてね♪

by keko_m | 2005-10-15 01:39 |  * murmur