人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難問。

『ねぇ。わたしのこと好き?』
そう聞くときは、大抵、自分に自信をなくしてるとき。

普段、自己肯定感のつよい私が
自分のことを、好きでいられなくなりそうなとき。

幸運にも..
「好きだよ」なんて答が、返ってきたら..

すかさず..
『どこが、好き?』と、甘えこむ。

そんなときに..
「言わなくても、わかってるでしょ?」..なんて、過信した態度とられたり
「だったら、キライでいい」..なんて、開き直られたりしたら
激しく 落ち込む。

そのくらいの努力
してくれなきゃ、ダメなんだから。。

自分に、自信がなくなってるときだからこそ..
優しい言葉が、聞きたくなるの..。




今までで、一番 ぐっと来たのは

「美人でナイスバディ。
 天然だけど知的。
 声と話し方がかわいい。
 いじめっ子体質だけど、いじめきれない。
 ○○○○○○。」

というメール。
思わず、保存しちゃってた♪ (笑)

嘘でも、いいの。

一瞬でも、そう繕ってくれた
あなたの気持ちが、嬉しい。(笑)

もう二度と、逢えないかも.. だけど。。

by keko_m | 2005-11-05 02:41 |  * love