家族性?

け)『ぁ。そこの宮脇書店のとこ、曲がって♪』

友だちの運転、ナビしてたら

友)「けいこちゃん、なんて?」

け)『みままきしょてん..』
  『みみまやき?』
  『みわわき?』
  『みややき?』

友)「わざと、言ってない?」(笑)
け)『ぇ? 言ってないよぉ』

け)『でも、よかったぁ。宮脇(みややき?)なんて 名字じゃなくって♪』
友)「いつも言ってたら、言えるようになるんじゃない?」
け)『そっかなぁ..♪
   幼稚園の子でねー。自分の名前 言えない子いるよ。
   あれって、かなしいよね。』

そういう私も、ちっちゃい頃、『さ』が言えなくて
『さ』のつく母の名前、「さ○○」は「た○○」
「けいこ」で、よかった♪

友)「けいこちゃんは、言えなくていいって 諦めちゃってるんだよ。
   自分のことが好きで、甘やかしてるから」

くぅ〜。。

ちなみに、うちのパパ 立派なオトナですが..
「ぞうさん」→「どうさん」
「ぜんざい」→「でんだい」
未だ、サ行が タ行に変換されがち。。

いくつになったら、言えるようになるんだろ。(哀)
[PR]

by keko_m | 2006-01-07 23:52 |  * murmur