2度あることは..?

日曜日のこと。

友だちと ごはん食べた後..
『あたま、いたぁい』と、お薬 飲んでた私。

帰る前に、おトイレに行こうと思ったら
「けいこちゃん!」.. 後ろで、くすくすと笑い声。

『ん?』
「そこ、男子トイレ♪」
『ぁ..』

「帰りの運転、だいじょうぶ?」って、何度も 心配されちゃったけど..
実は、昨日も間違えただなんて、さすがに 言えなかった。

アタマ痛いせいでも、お薬で ぼぉ〜っとしてるせいでもなく
デフォですから..。(汗)




で、この2日間で 気づいたんだけど..
おトイレって、手前が 男性用のことが 多いのね。
だから、ぼぉ〜っとしてると、自然に 男性用に入っちゃうってわけ♪

× 男性 +「ぼぉ〜」= 女性用トイレ
△ 女性 +「ぼぉ〜」= 男性用トイレ

男の人が 間違って女性用に入ると、不都合が多いから
男の人が 間違わないように、男性用トイレを 手前に設置してるんだね。
きっと。


.. ということで、今度から 奥のトイレに行けばいいのだと
ぼんやりアタマに、インプットしておきました。

今度からは、もう だいじょうぶ..。
[PR]

by keko_m | 2006-01-31 02:15 |  * murmur