人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜想。 <<追記あり>>

こんなにも
月に逢えない 夜は..

星空に 垂れさがった
三日月を 思い浮かべる。

あの とがった先っぽを
しっかりと くわえて

月に かえりたい..




夜想。 <<追記あり>>_a0027742_124544.jpg

実は、これ
私にとっては めずらしく、創作詩。

もう 数年前
『月に かえりたい..』という 私のつぶやきに
描いていただいたのが、この絵。

私のイメージでは、うさぎだったんだけど
お魚を 描いていただいたので
この絵に合わせて、言葉を書き加えた.. という訳。

当時は、いただいた絵に 言葉をつける.. ということを
お遊びで、よく やってました。

昨日の三日月、見てたら
釣り上げられそうになったので、思い出して 書き込み♪

by keko_m | 2006-02-02 21:00 |  * murmur