人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたずらっこ♪

もうすぐ、お楽しみ会〜♪
子どもたちと、劇や楽器や歌を がんばってます。

去年は、すごく盛り上がって 楽しかったの☆"

今年は、「去年、すごくよかったから..」なんて
お母さんたちからの 期待の言葉に、ちょっと プレッシャー感じてます。

子どもたちの持ってる力が、最大限に 発揮出来るよう
精一杯、努力するしかないんだけど。




でね。
子どもたちの気持ちが、盛り上がるように
衣装作ったり、大道具作ったりしてるの。

毎日、少しずつ増えてくものを 見て
「わぁ。すごぉい〜♪」
「せんせい、ありがと〜♪」なんて、喜ぶ姿に

『あなたたちのためなら、せんせい、もう 何でもしちゃうんだから☆"』
と、親バカならぬ、先生バカっぷり。

いたずらっこ♪_a0027742_2432312.jpg

「うさぎぐみ」の 子どもたちが帰った後..
俄然、勢いづく
『うさぎぐみ』の 2羽の子どもたち。

ね。そこは、糊がついてるから ダメだってば。
ぁ。絵の具、ついちゃうよ?
もぉ。そんなとこ、かじっちゃ やだよぉ。

いたずらっこブリは、人間の子どもたち 顔負け。
もぉ。食べてるときだけは、おとなしいんだから。(笑)

by keko_m | 2006-02-16 02:52 |  * kindergarten