わがまま。

ここんとこ、体調を 崩してたこともあって
家族から、優しくされてる母。

ここんとこ、お仕事が 忙しくって
毎日、帰りが遅かった私。


昨日の朝のこと..

母)「ねぇ。たまには早く帰ってきてよ。一緒に ごはん食べようよ♪」
け)『ん〜』
母)「昨日のお昼、新しく出来た お寿司屋さんに行ったら
  おいしかったの」
け)『もう、食べに行ってきたの?』
母)「ん。ちゃんと 味見してきたから♪
   今日、お父さん ごはんいらないし」
け)『わかった。じゃ、早く帰ってくるね♪』

数日ぶりに、定時で いそいそと帰ってきて
母と、お寿司を食べてきた。

ん。確かに、ここ おいしい☆"


今朝のこと..

母)「今日のお昼、お父さんと お寿司食べに行くんだけど
  けいこは、どうする?」
け)『いいよぉ。昨日、食べたばっかりだし』
母)「じゃ。二人で行ってくるね♪」
け)『昨日のとこ..?』
母)「ん。お父さんにも 食べさせてあげたいし。(笑)」
け)『3日連続? (笑)』
母)「昨日は、けいこに連れてってもらったでしょ?
  今日は、お父さんに連れてってもらうから、別♪」

変な 言い訳〜♪
うきうきと 嬉しそうな母。人を動かすの、うまいなー。

でも、こうして 元気な姿見てるだけで
私も お父さんも、嬉しいんだよ。
[PR]

by keko_m | 2006-02-18 12:47 |  * family