歳。

今日は、兄の誕生日。

ちっちゃな頃から、甘えんぼだった私は
いつも、兄の後にくっついて 遊んでた。

小学校時代には、自分の友だちと 遊ぶより
兄の友だちに 遊んでもらう方が 好きなほど。

ちっちゃな頃から、兄が大好きだった。
生まれ変わっても、この兄の妹に生まれたいと 思ってた。

いつも明るくて、誰からも 好かれて
絵がうまくって、何でもできる 器用な兄は、私の憧れ。

友だちには、ブラコンだと思われてたみたいで
「けいこちゃんが、男の人 本気で好きになれないのって
 お兄ちゃんのせい?」.. なんて、言われたこともあるほど。(笑)




兄と私は、3つちがい。

高校を出てから、すぐに アメリカの大学に行って
帰って来たときには、もう
今の奥さんと、結婚することが決まってたから

私と兄が 一緒に過ごしたのは、たった15年間で
歳を重ねるにつれ
人生における その割合は、少なくなってくんだろうけど..

朝 起きたときから、夜 眠りにつくまで、果てしなく遊び
笑ったり 泣いたり.. 感情を、そのままにぶつけ合って..
時間なんて、永遠にあると思ってた、子ども時代の日々は
本当に、長く 濃密だったような気がする。

兄のおかげで、いろんな経験が出来て
本当に、楽しく充実した毎日を過ごせたんだな.. って
ほんと、感謝してる。


   お誕生日、おめでとう♪
   お兄ちゃんも、○○歳かぁ〜。
   オトナになってから、離れてるから
   私にとっての お兄ちゃんは、いつまでも 昔のまんまかも。
   家庭でも、お仕事でも、責任のある立場で大変だと思うけど
   カラダに気をつけて、頑張ってね〜☆"



いろんなこと書くと 照れちゃうから、さらっとメールしたら..


   ありがとう。
   年齢が年齢のため、少々複雑な気持ちですが
   一緒に歳を取りながら、助け合える兄妹がいるというのは
   本当に心強いね。
   けいこも、健康には気をつけて!
   連絡ありがとう。



.. と、即レス。。

『一緒に歳を取りながら、助け合える兄妹』..という言葉に、涙。。

ちっちゃな頃、兄にいろんなこと してもらって..
兄のこと、こんな風に 大切に思ってるのは
私だけだって、思ってたから..

結婚して、二人の子どものパパになって..
もう、私だけの お兄ちゃんじゃなくなったって、思ってたから..

私だけの片思いじゃなかったんだな.. って。(笑)


最近、涙もろい私。
職場の人に、「歳を取ると、涙もろくなるよ」って 言われた。

そんな歳じゃ、ないぞ♪ (笑)
[PR]

by keko_m | 2006-05-26 02:49 |  * family