魔女の見習い。

a0027742_19185869.jpg

週に1回、他の園から 来てくださってる先生がいる。

友だちに
「今度来た ○○の先生って、どんな人?」
..って 聞かれたから

『え〜っと。魔女の見習いみたいな人♪』
..って 答えたら、???な顔された。



『あのね。
 50歳くらいでね
 髪を 紫色に染めててね
 毛先を ぱつっと切りそろえた、ショートボブでね
 いつも、鮮やかなピンクとかオレンジの 細身のパンツ履いててね
 目が おっきくって、まつげが くっと長くて
 鼻が すぅーっと高くって
 口も わりとおっきくって
 あと何年か 頑張ってたら、魔女になれそうな感じ♪』
.. と 補足説明。

「けいこちゃん、それ 本人に言わない方がいいよ」
『言わないってばぁ〜!』

美人だし、オシャレだし
これって、ほめ言葉のつもりだったんだけど..

「ぷぷ..♪」
友だち、勝手に想像して、まだウケてるし。(汗)

数日経って..

当のご本人。
「わたし、オカマと よく間違われるのよ!」

け) 『ぇ..? きれいですもんね?』
..あまりにも 的確な表現に、もう 笑いをこらえるので必死。
 ダメだぁ〜。全然、フォローになってないし。(汗)

でもでも..
オカマより、魔女の見習いの方が よくない?
本人には、言えなかったけど。 (笑)

そうそう。薔薇で言うと、こんな↑感じ♪

紫色がかった濃紅の花びらに、白い縁取りが入った 個性的な薔薇。
うねうねと フリルの効いた花びらは、本心を そっと秘めてそう。

バロン・ジロー・ド・ラン.. 男爵の名がついてるけど..
妖しげな容姿は、魔女の見習いさんに ぴったり?


〜 Baron Girod de l'Ain 〜
[PR]

by keko_m | 2006-06-07 19:04 |  * rose