お魚。

a0027742_6555714.jpg

今日は、父の誕生日。
『何が、食べたい?』
「お寿司かなぁ?」
ということで、地元のお寿司屋さんに。

ここのお料理、素朴なんだけど
お寿司屋さんだけに、お魚が おいしい。

毛ガニ・イサキの煮付け・アジの天ぷら・鮎の塩焼き・お刺身..
お魚が、そんなに得意じゃない私は
半分以上、残してしまったけれど。。

そういえば、昔
「魚を食べると、アタマがよくなる〜♪」って歌が、ハヤってて
スーパーで聞くたびに、居心地が悪かったな..

一緒に お食事してても
「お魚、ちゃんと食べなさい」って、言われなくなって
オトナになったんだなぁ.. と、しみじみ。
嬉しいような、切ないような..

「あと何回、祝ってもらえるかな?」なんて、冗談っぽく言う父。
『お父さんは、長生きするよ〜』って、返したけど
ちょっぴり、さみしくなったよ。

お父さん。いつまでも元気で、そうして笑っていてね♪
[PR]

by keko_m | 2006-06-28 23:55 |  * family