ドイツ-ポルトガル戦。

ぁ.. カーンだ。
カーン カーン ゴリバー・カーン〜♪

ポルトガルも 気になってるんだけど
クローゼにカーン、クリンスマン監督。
これはもう、ドイツを応援するしかないでしょ? (笑)

日本の上川さんが 主審になってるっていうのも、嬉しい♪
ファウルを取りすぎず、冷静な対応。
チームも、準々決勝に絡むほどになってほしいな。

試合前・後半戦前、クリンスマン監督とスコラリ監督が
笑顔で 言葉や包容を交わすシーンが、印象的だった。
どちらも 熱く細やかに選手に接する姿が印象的で、好きな監督。

ドイツを応援してるはずなのに
クリスティアーノ・ロナウドが、ボールに触れるたびに
少しでも長く、その華麗な足さばきを見ていたいと思う。
フィーゴの絶妙なクロス&ヌーノゴメスのゴールにも、感動♪

クローゼ、好きなんだけど..
得点王争いのために(?)、みんなが ボールを集めようとしてたのは
ファンとしては、ちょっと 居心地悪かったかな..。
お膳立てで 点取っても、あんまり嬉しくないもの。

バラック不在の中、シュバインシュタイガー 大活躍♪
2本のミドルシュートに、オウンゴールを誘ったフリーキック。
網に突き刺さるほどの 豪快で力強いシュートに、うっとり☆

1点を許したものの、カーンの勇姿は 全盛期のまま。
相手の脚がボールに触れるのを 瞬時に見極め、確実にセーブする。
川口みたいに熱いのは、インパクトがあるし
レーマンの 神経質なまでに緊張感が漲ってるのも、すごいけど
「気」を押し殺すほど沈着で、それでいて本能的..
無駄に動かず 無駄に吠えず..
サムライっぽさを感じさせるカーンが、私は好き♪

2点差になっても、守りに回らないで
最後まで、攻める試合を見せてくれたドイツ
クリンスマン監督の飛び跳ねる姿も見れて、満足な試合だった☆"

3-1で ドイツの勝ち☆"
[PR]

by keko_m | 2006-07-09 05:57 |  * murmur