イタリア-フランス戦。<追記あり>

1-1のまま 延長後半戦に、ジダンが 頭突きで退場。
PK5-3で、イタリアの勝ち。

最後の最後に、この試合。
イタリアの 最後まで保てる気力とパワーはすごいし思うし
強いにちがいないんだろうけど..
なんか、後味悪い試合が多いな。。


朝、消化不良のまま、言葉が出てこなくって
落ち着いたら、何か書きたくなるかも..って 思ったけど
今回は、試合について あまり触れないことにするぅ。。

頭突きで あっけなく退場となった、ジダン..
残念な気もするけど
美談で 終わらなかったところが、なんか人間らしくって
ますます、惹かれたよ☆"
プロとしては、もちろん失格なんだろうけど
やんちゃな男の子みたいで、なんか かわいいじゃない☆"
あのアタマ、なでなでしてあげたい..♪ (笑)


今日、子どもたちとサッカーしてたら..
「僕たち、フランス〜♪」
「じゃ、僕たちはドイツがいい〜♪」
.. なぁんて、優勝したにも関わらず イタリアの名前は出てこなかった。
子どもたちなりに、何かを感じてたのかしら?(笑)

いいボールが来たから、ヘティングしようと思ったけど
5歳の子が蹴ったボールとはいえ、やっぱりこわい。。

「今、世の中で 頭を使ってるのは、受験生とサッカー選手くらいだ」
..なぁんて、講演会場を沸かせた 心理学者の先生の言葉を思い出した♪
[PR]

by keko_m | 2006-07-10 06:42 |  * murmur