かわいいひと。

予定してた時刻より、遅くなっちゃったから..
慌てて、駆け込んだホーム。

.. ぁ。まだ来てない。

ほっとしたら、どっと疲れた。
座りたくなって、周りを見回したら..

「どうぞ〜。座ってください♪」と、高校生くらいの女の子が立ち上がった。
『ぁ。ありがとう。大丈夫です』
.. まだ、席譲ってもらうほどの歳じゃないぞ? (笑)

「あのワンピース、かわいいよね〜♪」
その子が 友だちに話してる声を、背中で聞いた。
.. 辺りで ワンピースを着てるのは、私だけ。
 私..?
 そっかぁ。だから、譲ってくれようとしたんだ。

女の人に..
それも、高校生くらいの子に「かわいい」って言われるのって嬉しい。
いくつになっても、かわいいひとでありたいなー。

.. 褒められたのは ワンピースだってことは、わかってるけど? (笑)
[PR]

by keko_m | 2006-07-23 15:29 |  * murmur