父のこと。

ぷるる..♪
お仕事中に、携帯が揺れた。

「パパ携帯」の表示
あれ? 急用かなぁ..?




慌てて掛け直すと..
父)「今日、遅くなるって言ったけど、早く帰れそうだから」
け)『ぇ?』
父)「今、家だろ?」
け)『ううん。お仕事』
父)「夏休みでも、仕事してるのか?」
け)『当たり前だよぉ〜』
父)「帰りは?」
け)『今日は定時に帰れそうだから、6時くらいかなぁ?』
父)「それは、ご苦労さまだなぁ〜!」
け)『お母さんに、夜ご飯いるって言っとくね』
父)「ちょこっとな」
け)『じゃ、ちょこっとだけでいいって言っとくね。(笑)』

この人、何年 私のパパやってるんだろう。
子どもたちの夏休み中、先生も ずっとお休みだと思ってたわけ? (笑)

5時頃..
父の帰宅が早くなること、母に伝えようと自宅に掛けたら..
父)「もしもし?」
け)『ぁ。もう帰ってるの?(笑)』
父)「ん。仕事が早く片付いてな」
け)『じゃ、けいこも早く帰るね♪』

こんなに早く帰ってるんだったら、けいこに掛けた意味ないじゃん。(笑)
お仕事絡みで、外食が多い父。
平日、家族が揃って食べることは、週に1.2度
週末は、私が出かけてたりするし..
そっか。早く帰ってこいってことだったんだ。。

自宅に帰ったら、父がめずらしく庭で水やりしてた。
蚊に刺されたと、赤い跡をいくつも見せてくるので
ムヒを、くるくるっと塗ってあげた。

非効率的だけど
こんな父は、かわいい。
[PR]

by keko_m | 2006-08-22 02:00 |  * family