人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かみなり。

真夜中..
突然の爆音に、目が覚めた。
家が揺れた.. と思った。

バリバリバリバリー!!
バリバリバリバリバリーッ!!

地響きがするほどだったから
あ。近くに落ちたな..と思った。

ちっちゃな頃から、雷がこわくって
雷が鳴ると、めそめそしてた。

小学校の低学年のとき、兄が
「雷の音が聞こえたってことは、自分には落ちてないから大丈夫!」とか
「光ってから○秒経ってたってことは、○km離れてるから もう安心!」とか
わかったような わかんないようなことを、教えてくれて
それからは、少し怖くなくなったけど。




今夜..
「稲妻は、花火の仲間だと思えばいい」と言った人がいた。
なんだか、ちょっとちがうような気がするけど
花火なら、大好きだから
これからは、怖くなくなるような気がする。

by keko_m | 2006-09-07 03:48 |  * murmur