浮力。

浮力が高い。

..って、体重が増えたってことじゃなくって
落ち込んでても、すぐに元気になるっていう意味で。(汗)

ちっちゃい頃から、親に大切にされてきて
絶対的な自己肯定感があるから..と言ってくれた人がいた。

職業柄、子どもたちに笑顔で接しているうちに
気持ちも同調するから..と言う人もいた。

逆に、子どもたちの笑顔に癒されて
パワーをもらうから..と言った人もいた。




でもね、ほんとは..
純粋に 落ち込み続けられるほど、根気や体力がないだけなのかも。

脆くて情けないこと、自分が 一番わかってるから..
とことん向き合ったら、どうしようもないとこまで 落ちてしまうから..
自分にとって、好ましくないことは、
ただ、なかったことに してしまってるだけなのかも。。
[PR]

by keko_m | 2006-09-18 02:14 |  * murmur