口説ける?

これで 彼女もあなたにメロメロ!?

a0027742_2338497.jpg薔薇が大好きで
その季節になると、いろんな薔薇園を飛び回ってる私。
もちろん、新しい品種があれば
見てみたいと思うし、香りも嗅いでみたい。

でも、この「サプライズな虹色のバラ」という売り込みの
「レインボーローズ・アリス」には、興ざめ。

何でも、吸い上げによる着色の加工花だそうで
3、4分咲きの時から、加工を始めるのだそう。
それはそれで、すごい技術だと思うけど
薔薇と薔薇を愛してきた人たちへの 冒涜のような気すらする。

オランダ名は「ハッピーローズ」だとか。
哀しげに笑う、道化にも似た薔薇..
こんなの、全然ハッピーじゃない。

今後、光るバラ「イルミネーション・ローズ」や
青い加工バラに 銀ラメの入った「プラチナブルー」の出荷も
予定されてるらしいけど..

そんな薔薇で オトそうとする男のひとは、絶対モテなさそうだし
そんな薔薇で メロメロになる女のひととは、友だちになれない気がする。

選ばれちゃった薔薇には、お気の毒だけど
私が愛してる薔薇とは、まったく別のものだ。

a0027742_2353308.jpg

写真は、ボーダー・ローズ.. 別名ストロベリー・アイスという名の
レースの縁取りのような 繊細な花びらが、愛らしい薔薇。

作者が、ボーダーに どんな意味を持たせたのかは、わからないけど
この花をもって、軽く抗議♪ (笑)

 * ひとりがたりさまより、Bordure=(盾形周囲の)縁だと教えていただいた。
  精一杯に翻って 抵抗する意.. にしちゃおう。(笑)

〜 Bordure Rose / Strawberry Ice 〜
[PR]

by keko_m | 2006-10-02 00:08 |  * rose