あなた次第。

a0027742_3241490.jpg

ムーンストーンは、6月の誕生石の一つとして知られてる。

 カリウム(K)を主成分とする カリ長石と
 ナトリウム(Na)を主成分とする 曹長石(そうちょうせき)が
 薄い層状で規則的に重なり合った構造をしている.. とかなんとか
 そういうことは、どうでもよく.. (笑)

a0027742_391361.jpg優しいミルク色の中に、浮かび上がる一筋の光が
雲間から覗く 月の光を思わせる、幻想的な石だ。

パワーストーンとしては..
幸福・希望・愛・永遠の若さを象徴しており
予知力を授ける宝石と信じられているとも。

ローマ法皇 レオ五世が持っていた、ムーンストーンは
「月が満ちるにつれ輝きが増し、月のような柔らかい銀白色の光沢を放ち
 そして、月がかげるにしたがって、輝きがしだいに減少し、青白く暗くなり
 月が太陽に照らされなくなるのにつれ、鈍くなる」石であったとか。

月の満ち引きによって、輝きが変化するだなんて..
なんか、女性みたい。

月が太陽に照らされなくなると.. なんて言葉に、ずきっとしたのは
今の私を、重ね合わせてしまったから..?


写真は、ムーンストーンと言う名の薔薇。
日ごとに 色合いを変えていく、繊細さと色気を 持ち合わせた花。


〜 Moon Stone 〜
[PR]

by keko_m | 2006-10-06 02:27 |  * rose