十五夜。

a0027742_329191.jpg

今日は、朝から雨..。
ずっと楽しみにしてたのに、今夜のお月さまはムリかも?

もう、諦めかけてたのに
さっき、窓の外をのぞいたら、まんまるお月さま。*・゜☆

「かぐやひめ」が、月に帰るとき..
『月の使いから 姫を取り戻そうと、弓をつがえたけど
 光りがまぶし過ぎて、射ることができなかった』ってシーンがあるんだけど
ほんと、今夜の月は 神々しいまでに冴え渡ってて
誰も、あらがうことはできない。
心まで、吸い込まれそう..。

女の子なら、誰しも
かぐやひめに憧れると思うけど
そんな邪心を持ってちゃ、神々しい美しさは 備わらないに決まってる。


写真は、かぐや姫という名の薔薇。

つぼみのときは
花びらのさきっぽが、ほんのりと ピンク色に染まってて
自分の美しさすら、恥じらっている乙女のようで
本当に美しい。

そんな乙女にも..
やがて、老いるときはくるのだけれど。


〜 かぐや姫 〜
[PR]

by keko_m | 2006-10-07 02:21 |  * rose