生まれ変わったら..?

ときどき遊びに行ってる、みにうささんちの企画。
『もしも生まれかわったら何型がいいですか?』

血液型って、全部信じてるわけじゃないけど..
こういうのって、なんか好き♪

大人になるにつれ、自分の望ましい姿に合わせてるけど
子どもとか、ほんとに 生まれ持った気質が出てる気がする。




一幼稚園教諭の勝手な解釈.. だけど。(笑)

 * 0型..『ぼぉ〜ちゃんのO型』と呼んでます。
  ちっちゃなとき、不思議なほど ぼぉ〜っとしてる子が多い。
  いや、頭の中で、いろんなイメージふくらませてるのかもだけど。(笑)
  些細なことで怒ったり、泣いたりするけど、あとはけろっとしてる。
  喜怒哀楽がはっきりしてて、感情表現が豊かな子が多いので
  わかりやすくて扱いやすい。

* B型の子って、好き嫌いがはっきりしてる。
  クラスのみんなで何か決めようとするときとか
  絶対、自分の意見を譲らない子が多い。
  「イヤだ!」とか、よく言うのも この子たち。
  でもね。いざ、何かやろうと思ったら、すごくノリがいい。
  B型の子が多いと、まとまりにくいけど 盛り上がるクラスになります。

* A型の子たちは、周りの空気にすごく敏感。
  素直で、話をよく聞いて、言われたことはきちっと守る。
  A型の子が多いと、並んだり待ったり..とか、ほんとスムーズ。
  自分の意見があっても、周りの雰囲気や先生の意見に合わせちゃったり
  我慢してしまう子も多いかなぁ。
  まとまりはいいんだけど、担任としては、ちょっと物足りない。
  ロマンチックで、いろんなこと考えてる子が多いかも。
  
* AB型は、サンプル数が少ないんだけど..
  まるで、透明のドームをかぶったみたいに
  どこにいても、自分の世界をもってる雰囲気。
  周りに流されないとこは、素敵だなぁ〜って思う。
  もっと、自分の思ったこと、話してくれたら嬉しいんだけど。(笑)

で。生まれ変わったら..?

* O型.. さわやかな魅力を振りまく女♪ (イメージ)
さっぱりとしてて、行動力があるとこはうらやましいな〜。
包容力とかあって、よしよし..って甘えさせてあげたり。

* B型.. 明るくて いっしょにいると楽しい女♪ (イメージ)
独創性や好き嫌いがはっきりしてるとこは、魅力的。
自分から話題を振りまいて、楽しい会話が出来たらいいな。

* A型.. かいがいしく仕える 優しい女♪ (イメージ)
相手のことを思いやったり、周りの雰囲気感じ取ったり..
細やかな愛情に、ほっとしたり うっとうしかったり? (笑)

* AB型.. 何考えてるかわかんない、魔性の女♪ (イメージ)
自分を しっかりもってるとこは、うらやましかったりする。
得体のしれないフェロモンとか、出まくってたりしそう。

ん〜。いろいろと気を使ったり、感傷的になっちゃったりするけど
やっぱり、A型がいいかな〜。
両親ともにA型だし。
家族で似てる方が、なんとなく暮らしやすい気がする..

.. って、こういうとこがA型なんだな。きっと。(笑)

○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第15弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたはどう?

 第15弾  お題 
 「もしも生まれ変わったら何型がいいですか?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは10月15日(日)とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
[PR]

by keko_m | 2006-10-09 02:05 |  * murmur