勘。

夜中に、友だちと電話で話してたら
急に 目の前に、おかっぱの女の子の顔が 浮かんで来た。

け)『わ。なんか今 急に、おかっぱの女の子の顔が浮かんで来た!』
友)「ぇ? ちびまるこちゃんみたいな?」
け)『ううん。もっとリアルっぽい顔』
友)「へぇ〜」
け)『なんか、気持ちわる〜い!』(笑)

誰かと話してるときに
目の前に 急に映像が浮かんでくることって、よくある。
それも、話と何の脈絡もなく..
無意識に、別のこと考えてるのかしら?




昨日、友だちと旅館をさがしてて
辺りは真っ暗で、道もわかんなくなってきた。

け)『きつねとかたぬきとか、出てきそうな場所だよね』(笑)
友)「旅館に、電話して聞く?」
け)『大丈夫。きっと、たどり着けるよ』
友)「地図、持ってくればよかったね」
け)『大丈夫。いつも、たどり着けるもん』
友)「その根拠のない自信が、こわいんだけど」
け)『ええいっ! もう、こっちに曲がっちゃえ〜!』
 .. って、適当にハンドル切ってたら

.. あった♪

友)「けいちゃん、来たことあるの?」
け)『ううん。こっちから呼ばれてる気がした〜♪』
友)「すごい、偶然!」
け)「けいちゃんマジック♪」(笑)

友)「この間、もっとすごいことがあったんだよ」
け)『なあに?』
友)「けいちゃん、夜中に おかっぱの女の子見えたって言ってたでしょ?」
け)『ん』
友)「あのとき、電話しながら ネットでちびまるこちゃん見てたんだよね」
け)『ん』
友)「こっちの頭の中が見えたのかなって、なんか ぞっとした」
け)『ぇ? アニメじゃないよ。もっとリアルな感じだもん』
友)「あのね。実写版のちびまるこちゃんだった」
け)『ん..』
友)「見通されてるみたいで、こわかった」
け)『..』

そういえば、道に迷ったことなんて、ほとんどなくって
地図もって、出かけたことなんてない。

たまたま 言ったことが、当たったり
たまたま 行った方向に、行きたい場所があったり.. って、よくある。
そんな偶然を「けいちゃんマジック」なんて、茶化して喜んでたんだけど

友だちに気味悪がられて
なんか、こわくなって
この夜は、露天風呂には出れなかった。(そういう問題?)

そういえば、道に迷ったことなんて、ほとんどない私なのに
好きな人と 待ち合わせするときは
なぜか、すぐに会えなかったりするんだけど
これって、勘がにぶるほど好きってことなのかしら? (笑)
[PR]

by keko_m | 2006-10-29 01:23 |  * murmur