色気。

色気って、なんだろう。

目に見える 色っぽさ?
その人のもってる 雰囲気?

色っぽいオンナの人って、憧れちゃうけど
意識した瞬間に、色気なんて なくなっちゃうんだろうな。

ずっと、色気がないと思ってた。
媚びうるのは、苦手だし
思ったこと、はっきりと伝える方だし
オトコの人といても、そんなに男女意識したことなくって
わりと、友だちっぽくなっちゃうタイプだから。

ここんとこ、別々の人に
「色っぽい」って言われて、違和感感じた。
体よく、口説いてるんじゃないの? .. なぁんて。




『色気って、なぁに?』

1人の人に、問い返してみたら
「自然に 滲み出てくるもの..」だって。

わかんないや。。

もう1人の人に、聞いてみたら
「けいこちゃんの色気は
 ・会話などから感じ取れる知性
 ・母性と優しさを感じる顔だち
 ・オトナな雰囲気と女性らしい体つき」だって。

へぇ〜。
知性とか母性とか、オトナな雰囲気.. とか
これって、もはや 自分じゃない人だ。
言ってることが、すべて事実とは限んないけど。(笑)

相手に、自分の理想を重ねちゃった瞬間に
色気って 感じるものなのかも.. などと思ったり。

ちなみに、オトコの人だと
クリント・イーストウッドの寡黙な横顔とか
佐藤浩市さんの眼差しとか、色っぽいと思うけど
キスできるかと言われたら、それは別の話。。
[PR]

by keko_m | 2006-11-06 23:58 |  * love