言い訳。

耳が痛くって、顎の下のリンパが 痛いほど腫れて
頭がぼぉ〜っとして、書き物も 全然進まなくって..
なんか おかしいな〜って思ってたら、耳下腺炎だった。

そ。いわゆる、おたふく。

ちっちゃな頃に、予防接種 受けてあったから
安心してたんだけど..
実際に 病気にかかってないと、免疫が弱いらしい。
もう何年も 幼稚園に勤めてて、移ったことなかったのに
こんなこともあるんだな〜って、びっくり。
ここんとこ、ずっと 風邪引いてたから
抵抗力、なくなってたのかな。

病院に行ったら、クラスのRくんと会った。
お仕事 お休みしたのに、会えて嬉しかった。

久しぶりに会った人に
今日だったら、堂々と言えるのにな〜。
ぇ? 太ったんじゃないよ。おたふくなんだからね..って。(笑)

病気になっても、お仕事は 待ってくれないから
ぼぉ〜っとした頭で、今日は自宅仕事。
[PR]

by keko_m | 2006-12-18 13:21 |  * murmur