髪型。

父が、歳のわりに若々しく見えるのは
髪が黒くて、きれいだから。

会社で、重要な役に就いたとき
「この髪のせいで、若く見られて困る」..なんて、こぼしてたっけ。
やっと、生えてきた白髪を
「これで、貫禄がついた!」って、嬉しそうに 鏡で見てたこともあった。


そんな父が、今朝..
「お父さんの友だちは、みんなハゲてるか白髪だ。
 釣り合いが取れないから、今度 床屋で髪を削いでもらわないと。
 周りは、ちょっと残して」
..と、決意したように言う。

思わず吹き出す、母と私。

け)『お父さん、変だよぉ~。ハゲにしてもらうの?』
母)「そのままでいいわよ。きれいな髪なのに」
父)「そうか?」
け)『床屋さんだって、困るよぉ~。
  そんなにハゲたいんだったら、けいこが毎日抜いてあげる♪』
父)「痛いから、やめてくれよ?」

真顔で、そんなこと言うから
おかしくって、お腹が痛くなるほど笑った。


人って..
自分にないものに、憧れるものなのね。

..にしても、この人 絶対 天然だ。。
[PR]

by keko_m | 2006-12-19 17:59 |  * family