人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルメイト。

友だちと、電話で話してるときとか
寝る前に、目を閉じてるときとか
頭の中に、ぽっ.. ぽっ.. と映像が浮かんでくることがある。
かなりクリアに、何の脈絡もなく。

昨日、友だちと話してたら
人相が悪い、アフロヘアorパンチパーマの男の人の顔が出て来た。
け)『わ。こわい〜。今、アフロの人が出て来た〜!』
友)「ぇ〜。どこかで見たことある人?」
け)『ん〜。見たことあるような..。結構、マンガちっく。』



け)『ぁ。今度は、黄色が出て来た〜!』
友)「黄色って?」
け)『黄色いとこから、黄色いキャップみたいの かぶった人が出てくるの。
  歌、歌ってるみたい。ラップみたいな。』
友)「やけに、具体的だね。」(笑)
け)『ぁ。さっきの人、スキマスイッチのピアノの人みたいな感じかも..』

この間、こんなことがあったから
け)『ね。今、テレビ見てる?』って、聞いてみた。
友)「ううん。見てないよ」
け)『これ、別の誰かのアタマの中と、つながってたらこわいね〜。』
友)「どっかのチャンネル、受信してるとか?」
け)『きゃ〜!』
友)「それか、起きたまんま夢見てるとか?」
け)『ぇ? 今、話してるのに?』
友)「夢ってさ、無意識にいろんなもの出して、頭の中 整理してるじゃない。」
け)『ふむ..』

.. いくら私でも、起きたまま 夢見ないよぉ..。

昨日、夜中に
スキマスイッチの ピアノ弾いてるみたいな人と
黄色い場所で 黄色いキャップかぶった人、見てた人がいたら
私のソウルメイトかも〜♪

by keko_m | 2007-02-08 01:11 |  * murmur