人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ?

Tちゃんが、白いガムテープで 自分の足をぐるぐる巻きだした。
け)『なに、してるの〜?』
T )「えへ〜♪」

T )「せんせい、長い棒ちょうだい!」
け)『どのくらいの?』
T )「このくらいの〜」と、腕をいっぱいに広げる。

長い筒に、お菓子やティッシュの空き箱を くっつけて..
T )「できた!」



憧れ?_a0027742_2223629.jpg

どうやら、松葉杖を作ってたらしい。
ガムテープでぐるぐる巻きの足は、ギプス?
これって、この間までの 私のかっこだ。
それも、ちゃんと右足だし。(笑)

T )「せんせいとおんなじ〜♪」
け)『ぇ〜。松葉杖?』
T )「うんっ!」
け)『せんせい、すごく痛かったんだから〜』
T )「えへへ〜♪」

まったくぅ..
子どもたちにかかったら、なんでも遊びになってしまう。

足の痛みが、なかなか取れなくって
いつになったら 治るの? って、不安になってたけど
子どもたちの姿見てたら
そんな私も、まるごと 受け止めてもらってるみたいで
なんか、焦らなくてもいい気がしてきた。

その後、Rちゃんもギプス&松葉杖を作って
足を引きずって、歩いてた。
自作の松葉杖を、自分ちに持ち帰って
毎日、持参で登園してる。

今、ギプスごっこが 流行ってます。。(苦笑)

by keko_m | 2007-03-07 02:13 |  * kindergarten