余震。

お昼前に、ドンという音がして
家が、縦に揺れた。
すぐにおさまったけど、いつもとちがうな.. と感じた。
また、すぐに揺れが来るな.. と思った。

数十分後、ドーンという音がして
激しい揺れが、始まった。
なかなか 揺れがおさまらなくって、頭を押さえた。
ドレッサーのお化粧品や、テーブルの上のものが落ちるのを
ただ、見てるしかなかった。.. 震度5弱。

覚悟してた余震は、なかなか来なくて
安心しかけてたところへ
夕食時、再び 地震が起きた。.. 震度4。

私鉄も高速も、全て停止。
人と会う約束、してなくてよかった。

3年前にも、地震が多発したことがあった。
そのときは、不安になって 夜も眠れなかった。

今夜は、早めに お風呂に入った。
もし、何かあっても 逃げられるように
いつもはつけない 下着をつけて、ベッドに入った。

.. 何だか、落ち着かない。。
[PR]

by keko_m | 2007-04-16 00:47 |  * murmur