もう一度、行きたいお店。

a0027742_4574742.jpg

先週末行った、伊勢の麦酒蔵(びあぐら)は
地ビールと創作料理のお店。
1階はビールの醸造所で、2階がレストランになってる。



元々は、二軒茶屋餅という、江戸時代から続いている老舗のお餅屋さんで
味噌なども作ってたんだけど
その発酵技術を活かして、数年前から地ビールを作ってるんだとか。
オーストラリアのビールコンクールで、金賞を受賞したらしい。

a0027742_452232.jpg

落ち着いた店内。

この時代、まだ生まれてなかったクセに
なんか、懐かしい気がするから不思議。

ビールのサーバーが、きらきら輝いてた。*・゜☆

a0027742_4345189.jpg

a0027742_4411261.jpg

カマンベールの炙り焼き。
口の中で とろとろになってく。

鶏のからあげは、おろしポン酢で。
海鮮チリソースのパスタに
カルパッチョ仕立てのサラダ。

a0027742_4432666.jpg
豚トロ味噌煮込み丼。

辛めのものがおいしくって
ビールにぴったりのお料理ばかり。

ひとくちサイズの
5種飲み比べセットなんてメニューもあったよ。



どのビールが、おいしかったって?

.. 車で、来なきゃよかった。。
[PR]

by keko_m | 2007-05-11 05:30 |  * food