恍惚。

a0027742_3391378.jpg

花を愛で、香りを嗅ぎ..
薔薇園を歩くときは、忙しい。
気になった花があると、いきなり 鼻を近づけるから
先客がいると、びっくりする。

「けいちゃん、いつか鼻刺されるよ」
『..かも♪』




言ってたそばから
鼻を近づけた途端、黒っぽいものがいて狼狽える。

『.. 死んでる? コガネムシ?』
「生きてるよ。これはハナムグリ。恍惚としてたんじゃない?」

『いいな〜♪
 ね。私、生まれ変わったら、ハナムグリになりたい♪」
「ぇ〜? ミツバチじゃないの?」
『だって、ミツバチは忙しそうだもん。女王様とかに使われるし。
 毎日、好きな花の中にもぐって、香り嗅ぎながら 暮らして..
 で、そのまんま死ねたら、幸せだな〜♪』
「雨に濡れたり、鳥に食べられたりするかもよ?」
『いいの。虫だから、きっと痛みとか わかんないもん』
「変だよ」(笑)
『いいの〜♪』

生まれ変わったら..
薔薇園にひっそりと咲く、薔薇になりたいと思ってたけど
ハナムグリになることに、決定♪


写真は、甘く上品な香しさが お気に入りの
「高貴な白」という意味をもつ、エーデルワイスと言う名の薔薇。


〜 Edelweiss 〜
[PR]

by keko_m | 2007-05-23 01:38 |  * rose