天国。

a0027742_2354596.jpg

『あぁ〜。もう、このまま死んでもいい..』

思わず、そうつぶやいたら
友だちが、怪訝な顔をした。



   年を取って、もし一人だったら
   この薔薇園の近くに住みたいな。
   毎日、ここを徘徊して
   ある日、ここで息絶えたら、本望。
   「ぁ。毎日来てた、あのおばあさんだ..」って。

反応、にぶかったから
『天国が、こんなとこだったらいいな〜♪』
.. なんて言い換えてみたけど
やっぱり、腑に落ちなかったみたい。

もう、何年前..?
「奇蹟の輝き」という映画を見た。
そこでの天国は、
その人その人の思い描いた、理想郷であると。

私の行く天国は、きっと こんな場所..♪
ん。地獄ってことはない設定で。
[PR]

by keko_m | 2007-06-04 00:03 |  * rose