ベッドタイム・ストーリー。

a0027742_3134423.jpg

「365日のベッドタイム・ストーリー」
〜世界の童話・神話・おとぎ話から、現代のちょっと変わったお話まで〜
という本を買った。眠れぬ夜のお供に。

目次を、ぱらぱらっとめくっただけで
子どもの頃のなじみ深い話がたくさん出て来て
読む前から、わくわくしてる♪

寝るときに、いろんな話を聞くのが好き。
寝つきのいい人には、迷惑な話だろうけど。

小さい頃、母に毎晩本を読んでもらってた。
読む本がなくなってくると、母の作り話も混じってたらしい。
一緒の部屋で寝てた、兄の話を聞くのも好きだった。
小学校での話を聞いて、わくわくしたことを覚えてる。

以前、遠距離恋愛してた人は
私が寝つけないと、本を読んでくれる人だった。
心地よい声に包まれて、眠りにつくことが出来た。
たまに、聞き込んじゃうこともあったけど。

そう言えば..
「テル・ミー・ア・ベッド・タイム・ストーリー」って曲があったっけ。

この曲を聞きながら、この本を読んだら、完璧?
そりゃ、読んでくれる人がいた方が、いいんだけどさ。
[PR]

by keko_m | 2007-09-30 02:50 |  * murmur