Take Five。

MacBookのバッテリーの表示が、おかしい。
アダプター外してても、常に100%だし
残り時間が、45:33とか103:76とか出たりする。

アップルのサポートセンターにお電話した。
 アダプターとバッテリーを外してパワーボタン長押し.. とか
 PRAMのクリア.. とか
 インストールディスクからのディスクユーティリティ.. とか
みんな、もうやってるってば。

残るは、OSの再インストール..
データがみんな消えちゃうから、ちょっと躊躇。

a0027742_174330.jpg

それから、ACアダプターからヒゲが出てて (こっちが本題!)
ちょっと、こわい。

こっちは、自宅交換修理をすることに。
シリアル番号伝えたり、登録したり.. で、ちょこちょこ待たされる。

交換修理のシステムがダウンしてる.. とのことで
再起動まで、かなり長く待つ。
結局、復旧できなくて、また明日 お電話することに。
「○○様、ほんとにほんとに、申し訳ございません..」
電話のお兄さんが、あまりにも恐縮するものだから
いらいらを通り越して、こっちまで申し訳なくなった。

サポートセンターの保留音は、「Take Five」
最初は、かっこいい~♪ とか思ってたけど
電話つながってから、1時間あまり。
「ちょっと休憩」どころじゃない。
5拍子.. うなるほど聞いて、疲れた。。
[PR]

by keko_m | 2007-10-14 17:04 |  * murmur