八卦。

ふうぅ〜。書き物してたら、こんな時間になっちゃった。
mixi友くんちで見つけた、誕生日占い




どれどれ..?


なかなか心を開かないあなた。数は少なくても深くつき合う友だちが。

単純明快なおひつじ座らしからぬ性格の4月5日生まれのあなた。
かなりつき合わないと本性がわからないような複雑な性格をしています。
複雑なだけじゃなく、ちょっとあまのじゃくな面もありそう。
心をなかなか開かないので、近よりがたいと感じている人もいるでしょう。
そんなあなたは、友だちもけっしてたくさん作るわけではありません。
でも、あなたが心をゆるした数少ない友だちには、
みんな親友と呼んでいいかも。
あなたは、少数精鋭の友だちの作り方をするタイプなのです。
ただ、時に排他的になるのは考えもの。
まわりにいる人たちもそんなに悪い人ではありません。
仲のいい人以外はみんな敵、みたいな態度をとっていると、
人のいいところを見ないままになってしまいますよ。

心をなかなか開かないってとこ、当たってるかも。
だからかな。一度心を許すと、とことん許しちゃう。



もともとは頭のキレのいい人。心の底にはエリート志向が。

一見、心を閉じているように見えても、
本当は心を開いてわかり合える相手をいつも探し求めているあなた。
だからあなたの親友として合格ラインに達した人には、とても誠実に接し、
自分のウイークポイントも見せてしまいます。
あなたは、もともと頭のキレのいい人。
人間的でチャーミングな魅力もたくさんあって、
接近した人は必ずあなたのファンになってしまうはずです。
反面、こんなふうに自分の好きなものだけに囲まれて過ごしたいと思うのは
あなたが心の底で自分を特別な人間と思ってるため。
でも裏を返せば、エリート志向ゆえにすごく気が小さいといえます。
人を区別するのは、自分が区別されないように、との手回しなのです。
実は小心者のあなた。思いきって素顔の自分を見せて。

気が小さいっていうのは、親しくなった人にはよく言われるかな。


あなたが、人生でいちばん恐れている言葉は
「なーんだ、たいした人じゃないね」という評価。
そのために、人にありのままの自分の姿を見せまいと、
わざと複雑な人間を気取って見せるのです。
でも、いつまでもそんなに気張っていると疲れてしまいます。
あなただって本当は気さくにみんなの輪の中に入っていって
ワハハなんて笑ってみたいと思っているはず。
勇気を出して、素顔の自分をみんなの前にさらけ出してみることです。
そうすれば、ちゃんと受け入れてもらえますから。

気さくだよ? ワハハ.. だもん。


慎重派で人からの信頼を集める。その能力を見込まれて成功しそう。

もし、あなたがひとつ大人になってかたくなな性格を脱ぎ捨てることが
できれば、本来持っている能力がどんどん表に出てくるはず。
慎重で客観的なあなたならではの視点でものを見ることができるので、
人から信頼されることでしょう。
根がまじめなので、おもしろみに欠けるといえばそうですが、
軽はずみなことはけっしてしないはずです。
またあなたには、実力者に気に入られやすいというラッキーな運も。
そんなときは、どうかあまのじゃくにならないで素直に歓迎してください。
それによって、あなたの人生は大きく開けるはずですから。

ん〜。
あまり先のこと考えずに、行動するタイプだと思ってたけど。



さて、そろそろ寝ます..zzz
[PR]

by keko_m | 2007-11-02 03:43 |  * profile