優しい人たち。

2.3日前..
母)「金曜日から、お父さんと東京に行ってくるから♪」
け)『ぁ。行ってらっしゃい』

..誘われなかった。


昨日誕生日を迎えた母のために
東京では、サプライズパーティを計画してるらしい。
ここ数日、お義姉さんから何度か打ち合わせのメールをいただいた。
母は幸せだなぁ~って、思った。




今朝..
母)「一人で、お留守番大丈夫?」
け)『ん?大丈夫だよ~♪』

お仕事から帰ってきたら、テーブルの上に
「お帰りなさい。お留守番よろしくね。行ってきます」の置き手紙と
お鍋とレンジの中に
さりげなく、おかずが作ってあった。

ちゃんと、自分で作れるし
一緒に食べに行く友だちくらいいるよ?

でも、母の気持ちが嬉しくって
ありがたく、いただいた。


け)『残念なお知らせです..』と友だちに電話。
友)「どうしたの?」
け)『夜ごはん、もう食べちゃった..(涙)』かくかくしかじか..

友)「もう、全然入らない?」
け)『ん..』
友)「お母さんの気持ちが、嬉しいよね。
   おしゃべりだけでも、いいじゃない♪(笑)」

おいしいもの、食べに行く約束してたのに
ごめんね。

優しい人たちに囲まれて
私は幸せだなぁ~って、思った。


.. 食い意地が張ってたって、話でもいいけど♪
[PR]

by keko_m | 2007-11-22 19:23 |  * family