人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やけ食い。

「お昼、お寿司食べに行かない?」と、母に誘われた。
『今日は、お出かけしたくない。二人で食べてきて』と、答えた。

父と母が外出した後、パスタを作って食べた。
イカとホタテとエビをたっぷり入れた、海の幸のパスタ。
なんかむしゃくしゃしてたから、いつもより多めに作って食べた。
こういうのって、やけ食い?



「ただいまー」
ほどなく、父と母が帰ってきた。

母)「お父さんが家で食べたいって言うから、買って来たのよ。
   ○○寿司で食べたかったのに..」(..と不満気)
父)「けいこも食べるか?」
け)『ううん。もうお腹いっぱい..』(苦笑)

二人で食べてきたら、よかったのに。
心配かけて、ごめんなさい。。

by keko_m | 2008-01-20 20:45 |  * family