終わり方。

上っ面なことばかり書いてるのは
核心に触れたくないからだ。無意識のうちに。





10日ほど前..
大切だと思ってた人と、諍いになった。
きっかけは、ほんとくだらないことだったんだけど

.. AirMacの初期化とかそんなこと。(笑)

でもね。
こういうときって、ほんとに互いの価値観が出るっていうか
これまでに、何となく感じてた違和感とか
根本的な考え方の違い.. みたいなものを感じてしまって
激しく主張し合って、電話を切った。

これまでに、何度か喧嘩したこともあったけど
互いの思いを伝えあって、ずっと続いて来てた。

でも、この人はちがうかも.. って、すごく思ってしまって
それっきり、連絡を取ってない。
相手も、きっと同じこと感じてるだろうな。

あがいても もがいても、所詮 時間つなぎ..
ダメなときは、ダメなもの..。

怒ってるとか、哀しいとか、そんな気持ちより
今は、果てしなく 無に近い感じ。

それが、たとえ負の感情であっても
気持ちの揺れがあるときは、まだ、相手に思いがあるときだ。

今回は、ほんとに終わりかもしれない.. と思ってる。
少なくとも、私から歩み寄る気はない。

別れの言葉も儀式もないままだけど
本当に終わるときって
案外、こんなものかもしれない。
[PR]

by keko_m | 2008-01-24 00:29 |  * love